不動産

渋谷区本町3丁目のマンション

マンション購入を検討してたんだが、ちょっと気になる物件を見つけた。

アイデイーコート新宿西ディアナという物件の402号室なんだけど、たまたまホームページを見つけ、販売会社に電話してみた。

しっかりとした対応、現在リノベーション中と言う事で、どうやら本当に売っているらしい。

そこで素朴な疑問をぶつけてみた。

「御社のホームページ以外ではその物件を見つけられないのですが、なぜスー〇とかアッ〇ホームとかで探しても出ていないのですか」と。

どうやらそういったサイトはポータルサイトと呼ばれるサイトであって、掲載するかどうかは販売店の任意だそうです。

掲載にもお金がかかるらしく、結局は賃貸でも売買でもそのお金は買主に降りかかってくる余計なお金と言う事になるのかな? (さらに…)

渋谷区本町3丁目のマンション はコメントを受け付けていません。

宅建士への第一歩

宅建士になるには試験を受けなくてはいけないのはご存知だと思います。その試験は年に一度。合格のための勉強方法があるのでしょうか?

(さらに…)

宅建士への第一歩 はコメントを受け付けていません。

危険予知能力

危険を察知していち早く、対策を打つ危険予知能力はいまや非常に大切な素養であることは間違いありません。
昨今の熊本地震や東日本大震災で、どれほどの人が被害に遭い、大変な思いをしたことか・・・。
もし地震がきたらと予め、行動を決めておくことは非常に大切なことです。
地震が起きてからはパニックになり、なかなか決めたことを実行に移せる人は少ないですが、そういった想定を考えているか、いないかということが命の境目になる可能性もあるのです。
もし今地震が着たらどうしますか?
机に隠れる?外に逃げる?個室に入る?悩んでいては間に合いませんよ。この場所で地震があったらと予め考えておくだけでも咄嗟に行動できる可能性が上がるのです。
だから予め家族としっかりと話あっておくことを強く奨めます。
話し合うだけなので非常に簡単なことです。ぜひやっておいてください。
地震は自分に関係のないものではありません。

熊本で地震が起こることなんて誰も考えていなかったように、どこで起きてもおかしくありません。
ぜひ家族の安全について再検討してみてください。

スイッチ断ボール

危険予知能力 はコメントを受け付けていません。