オールインワンタイプの美容クリームは中年の私には物足りなかった

毎日忙しく過ごしている働く主婦です。朝からバタバタと動き、仕事に行き、帰ってきたら晩御飯を作って子どもたちに食べさせ、夫の帰りを待って、入浴をしてから就寝。睡眠時間が少ないと体調が悪くなるので、1日5時間以上の睡眠時間の確保は私にとって死活問題でした。

 

そんな毎日で、自分のスキンケアにかける時間も限られていることから、オールインワンタイプの美容クリームを試してみたことがありました。洗顔後これ1本で完了とのこと。化粧水・クリーム・美白効果・パック機能まであるというのです。

 

本当にこれだけで済むのなら有難いことだと思い、使い始めました。最初はそれほど違和感なく使っていたのですが、1本目を使い切り2本目を使い始めたころから、お肌の手触りが硬くなってきたように感じました。気のせいかなとも思いましたが、なんとなく、しわもくっきりと目立つようになった気もします。ショックでした。

 

心当たりはオールインワンタイプの美容クリームしかありません。使うのをやめて以前のお手入れに戻しました。そうすると1か月ほどでお肌が元の状態に戻ってくれました。オールインワンタイプの美容クリームでは、水分補給が足りなかったように思います。

 

私は、洗顔後に化粧水でローションパックをしていたのですが、オールインワンとい謳い文句を信じてそれを止めていました。やはり、私のように中年になってくると、オールインワンタイプの美容クリームでは物足りないのだと反省しました。

 

ピュアメイジング 口コミ