イボに効く成分

一口にイボといっても、老人性イボ、ウィルス性イボなど、様々な種類のものがあるようです。
私の顔にできた小さなぷつぷつはどっちかな~?
ずっとニキビかと思ってたんですけど、ずっと消えないし、大きさも変わらないし、触っても痛くないし…
イボなのかも!? どうしたら取れるんだろ~。

レーザー治療ってなんか怖いし、お金もかかるし、痛そうだし、できたらもっと手軽にケアしたい。
イボに効く成分といえば、ヨクイニンが有名ですよね。
飲み薬と塗り薬、どっちもあるっぽいけど…どっちのほうがいいんだろ。

ヨクイニンの他には、杏子エキスとかもよく聞く。
一つ一つ揃えてたら大変だよ~。塗るのも飲むのも(笑)

イボにいい成分を一気に効率よくとれる飲み薬とかクリームってあるかな!?
クリアポロンっていうイボ取りクリームがなんか良さそうです。
口コミの評価も高いし、ハトムギエキスもあんずエキスも入ってる。
ダーマヴェールっていう成分も入ってるらしいんだけど、何それ~!?
なんかインドっぽい(笑)でも、これもイボにいい成分らしい。