今年もカニの美味しい季節が来た!

正直なところ、カニの旬なんてわかりませんが、だんだん寒くなってくると「あ~、カニの季節だな」って思ってしまいます。

ですが日本人に一番人気のタラバガニって、カニではなくてヤドカリの仲間だって知っていましたか?

まぁ美味しければなんの仲間でも良いんですけどね。

わたしはタラバガニ派です。

味ならズワイガニでしょ!と言う人もいますが、やっぱりタラバガニを焼いて豪快にかぶりつくと「カニを食べてるーっ」て気になるんですよね!

ズワイガニならお鍋とかにしたほうが美味しいですし。

そんなわけでお正月が近づく前に、いちどお取り寄せしてみようと思っていたのですが、またまたタラバガニについての衝撃的な事実が。

タラバガニってほとんどがロシアからの輸入だそうです。

どこのタラバガニが美味しいのかな~なんて調べてみましたが、90パーセント以上がロシアからの輸入だったなんて。

では結局どこで買っても一緒じゃんって話ですよね。

そう思って適当に安いところから買おうとしたのですが、タラバガニ好きの人のサイトをみたら、どうやら加工工場によってタラバガニの味が全然違ってくるとの事。

げげっ!そんな・・・良い加工工場なんて業者じゃあるまいし知らんがなって話です。

とりあえずタラバガニ好きの人に悪い人はいない(偏見)ので、タラバガニ好きが選んでいたカニ工場で早速買ってみました。

コスパも悪くなかったのですが・・・・・美味いっ!美味しすぎるっ!

もう正月はこれで決まりだな~。

やはり好きな人が紹介しているサイトから買うと間違いないよね~。

あと、解凍方法なんかも教えてくれたのでとっても美味しく食べられました。

タラバガニ好きの人は、いちど確認してから購入したほうが絶対お得だと思いますよ~!