便秘に悩むときは砂糖の取りすぎかも?

便秘に悩んでる、おなかがパンパン。

体が重いし、食欲もなくなった。以前は下痢を生理中するほうだったから、ため込んだのは久しぶり。

体を鍛えるために、わざと炭水化物を食べないようにしたからかな。

便秘がつらくて、太るし、むくんでいるような気もする。

そんなに食べてないのに、体重が減らない。すっきりしないし、ニキビも出てしまうの。

カラダは割と細めだった20代、知らないうちに30代、そして36歳を超えるとすっかりアラフォー体型になってしまった。

若さがなくなるって、肌にも体にも表情にも動きにも出るのね。

若さがなくなるって寂しいわ。

お腹がポッコリしていたら、急に体がおばさんぽくなるんです。

お腹が出ていないと、しっかり服装も若くなるのに。おなかを隠す服ばかり着ているわ。

やっぱろミニスカートや、スキニージーンズを履いていた私に戻りたいな。

背筋を伸ばして、腹筋鍛えて、せめて背中を曲げないように。そしてキビキビ歩くと、少しは若くなれる?