頭皮にいいことをして、抜け毛対策をしたい

私は今29歳ですが、将来の薄毛が心配です。年齢的にはまだ大丈夫なのですが、職場にいる自分より年上の方たちを見ると、40代の女性、また50代の女性でもだんだん頭頂部の髪の毛が薄くなって、毛自体がやせ細ってボリュームの出辛さに悩む方もたくさんいます。

 

その姿を見ていると、ひとごとではないなと思います。また、薄毛になってしまってからでは遅いので、早めの対策をしておきたいなと思いました。そこで、普段は髪の毛のダメージが気になるのでaujuaのクエンチを使っていますが、一週間に2回か3回、普段のクエンチに変えて炭酸シャンプーを使っています。

 

それもaujuaのものですが、髪の毛用ではなくて頭皮用なんです。毛穴に詰まった、普段取れない頭皮の汚れまで落としてくれるので、抜け毛対策につながるそうです!一週間に2回か3回普段のシャンプーに変えるだけという簡単にケアできるところに惹かれました!

 

また、炭酸という名前がついていますが、しゅわしゅわするわけではありません。ただ、使い終わった後は頭皮がすっきりしているからか、全体的にすっきり感があります。これからも抜け毛対策は予防していきたいので、クエンチと併用して頭皮ラインも使っていこうと思います。

 

からんさ 口コミ