電気代がかかるかも

夏がやってきました。急にです。おかげで体調が悪いですね。この間まで、夏は来るのかなと思っていたほど涼しかったのでやはり夏は来るのだなと思いました。夏は夏で熱くないと困るところもありますので暑くてもいいのですが、歳とともに体が夏の暑さにこたえるようになってきました。特にこの2,3年は体がだるく感じてくるようになってきました。やはり年なのでしょうか。ですから、冷房をかけています。そんなに我慢してところで何なのさという気持ちになってきたからです。冷房を付けた快適さに慣れてきましたのでもう冷房を付けない生活には戻れないですね。この夏は特に朝から夜中までつけていますので電気代がかかりそうです。きっと3万円の大台に乗ってしまうかもしれません。ちょっと我が家の「家計からするとかかり過ぎかなとも思いますが、冷房を付けない選択はもうできそうにありません。夏の1.2ヶ月ですから体の健康のために冷房を付けようと思います。

参考サイト