日差しが強くなってきたので日焼け止めを買いました。

この数日急に暖かくなりましたね。。
気分は晴れやか、どこかにお出掛けしたいなぁ!

でも日焼けがめちゃくちゃ気になるかも。

実際ここ数日帽子を被らないで外出したので、肌は紫外線浴びまくっているはず。
そしてなんだか肌がガサガサするような。

今日は朝から日焼け止めを買いに近くのドラックストアにいってきました。

すると沢山の日焼け止めが店頭に並んでいました。

うーん、どれが良いかサッパリわからないので、テスターがあるやつを片っ端から試しに塗ってみました。

私が買いたい日焼け止めは、
①塗り心地がベタベタせず、サッパリしているもの
②肌が強くないので、なるべく低刺激のもの。
赤ちゃん、子供用でもよし
③毎日使うのでなるべく価格が高くないもの
です。

探していていいなぁと思った某有名メーカーの日焼け止めがあったんだけど、とりあえず塗り心地がイマイチ。
それに匂いが苦手でした。
やはり赤ちゃん、子供用の日焼け止めは肌に優しそうだけど、とにかくベタつくみたいです。
あと白っぽくなってしまって、白浮きしそうです。http://oraldent.space/

結局迷いに迷って、800円くらいの有名メーカーの日焼け止めを選びました。
SPF50で効果も期待できそうです!
明日から沢山使うぞ!
その前に明日は日差し強くないといいなぁと思いました。