日頃の感謝を、さりげなく表す旦那さん

今日は、とても小さな事だけれど、とっても嬉しい出来事がありました。それは、普段は手土

産なんて買ってくるような人ではない旦那さんが、仕事から帰ってきて”はいっ”といって私に小さな箱を渡してきたんです。はじめは”ん?何だろう?職場の人に何かもらってきたのかな?”ぐらいの気持ちで特に何も気にせず袋をあけたら、なんと普段高くてめったに食べれない、私の大好きなケーキ屋さんのショートケーキを数個ほど買ってきてくれていたのです。はじめは驚いて、なんで?!と思ったのですが、そういえば、今日は結婚記念日だったということに、いまさら気づいた自分がいました。旦那さんとは結婚して4年目なのですが、一年前に子供が生まれてからは、毎日自分の事より子供の事ばかり優先したり、子供の事ばかり考えていて、もちろん旦那さんともとても仲良く、家族楽しく暮らしていたのですが、普段から記念日や祝い事は、誕生日以外は気にしない二人だったので、すっかり忘れていました。きっと旦那さんも、日頃私が育児で大変なのに気を使ってくれて、こうやってささやかなプレゼントで感謝の気持ちを表してくれたんだろうな。と、普段はあまり育児に対しては私に任せっきりで、特に不満もなく過ごしていたのですが、ふと、こういうサプライズがあると、やっぱりこの人と結婚してよかったなと思う、そんな一日でした。http://salafeplus.xyz/