石焼ビビンバ

今日のランチは石焼ビビンバでした。フードコートで食べたのですが、とてもおいしかったぁ。作ってる人は、ちょっと言葉がなまっていたので韓国人だと思います。

とても愛想が良くって、親しみやすい感じで、心が温かくなりました。
石焼ビビンははあつーく熱した鉄鍋にご飯を入れて、上にはひき肉、ホウレンソウ、ナムルそして生卵を乗せて、食べる時にアツアツの石に卵が固まるように混ぜて食べるのですが、この鉄鍋が結構長い間熱くて、食べ終わってもまだ手で持てないくらい熱いです。
私はこの石焼ビビンバが好きな理由はほかにもあります。それは、ダイエットに良いからです。ごま油とか上からかけてるし、カロリーはありそうなのだけど、炭水化物、タンパク質、そして野菜類がバランス良く取れるし、アツアツなので、ゆっくり食べざるを得ないので、かなり満腹感があり、石焼ビビンバをランチで食べた日は、たいてい夕飯まで間食しません。なので、ランチに小食で、夕飯までに間食するよりずっと良いです。